お礼とお知らせ

<感謝>

①奄美民話の会、奄美看護福祉専門学校非常勤講師である、嘉原カヲリ先生から絵本をいただきました。子どもたち楽しく読みたいと思います

②あんだんて1周年の記念に安江様より寄付を頂きました。子どもの為に使ってほしいとのことだったので、レゴブロックや絵本を購入しました。

③約30年前に、大迫より子先生(麦の芽総合支援センター)が「ぞう列車がやってきた」の映画と共に奄美に療育を紹介してくれました。その後のぞみ園開設に繋がった大事な出来事でした。

今回大迫先生が療育を始めて40年を迎えるにあたって、奄美に来島してくださいました。「毎日通える療育の場が欲しい」と願って運動を広げてくれた保護者の皆様と、現在療育現場でご尽力くださっている皆様との交流会を開催してくださいました。

その記念にとお花のプレゼントをいただきました。

この療育の輪をこれからも繋いでいきたいと願っています。


<支援プログラムについて>

令和6年度報酬改定により、5領域(「健康・生活」「運動・感覚」「認知・行動」「言語・コミュニケーション」「人間関係・社会性」)との関連性を明確にした、事業所における支援の実施に関する計画(支援プログラム)を作成し、公表することが求められることになりました。

当事業所におきましても、こども家庭庁より示されました参考様式をもとに作成した支援プログラムを公表いたします。

↓↓↓
あんだんて支援プログラム(PDF)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です